ジムの大切の選び方

ジムに入会してダイエットを始めました〜!

でもジムってたくさんあるからなかなかわからないけど、
一番いいのは会社員であれば自分の会社の入っている保険組合で
割引があるものなどもあるのでそこから入ると結構お得に入会できたりしますよね。

またジムに行く時間なども考えないと。。。
夜だけのプランだと会社帰りにいくぞー!って思ってもなかなかいけなかったり、
土日にいくぞ!とおもったら疲れていて、なにかと遊びの予定なども入れていていけなかったり。

一番いいのは会社員であればオールラウンドで使える時間の制限のないものを選ぶといいかも。
でもこういうプランって高いんですよね。

だからこそ会社の福利厚生を使うことで安く行きましょう!
私もそれがあったからこそ、たくさん悩まずに選べたかな。

一個しか施設も選び用がなかったので〜。

結構安くいけるからまぁあんまり行けなくても後悔はしないかな。

カテゴリー: 未分類 | コメントする

ジムのプログラムについて

ジムってスタジオプログラムが有りますよね。
結構好きなんです。

ダンス系やボクシングなども取り入れたものをいろいろと楽しめるし!
でも2つぐらいスタジオがある場所だといきたいものがバッティングしていたりするので残念だったり〜。

好きなのは結構激しく動く系のボディパンプやボクシングエクササイズ!
でもボクシングは自分の打つ姿が滑稽で(笑)

何回かやってやめちゃったな〜。
多分センスがないんだと思う〜。

でもダンス系は結構得意で、なんか動いた感じがあって
痩せた〜って思えるからいい!

本当は体の体幹を鍛えるヨガとかテラピスとかもやらないと行けないだろう〜。

30代とそういった体の筋肉を傷めつけるものよりも
筋が伸びる〜みたいなものも必要だよね〜。
でもヨガで痩せた!って人は聞いたことないからな。。。

考えるとわけわかんなくなるので好きなものをでて
痩せようと思います〜!

カテゴリー: 未分類 | コメントする

ジムの服には。

ジム似通っていると結構ジムの服に気を使っている人っていっぱいいるんですよね。

だから最初は家にあるジャージでいいやと思ってもなんとなく気になってしまって、
あの人かっこいいのきているな〜と思うと欲しくなっちゃう。

特にスタジオプログラムに出るとそうだね〜。
かっこいいそのときのプログラムにあった服を着ている人が多いのが気になる〜。

だから、普通のジャージでいくとなんか気になってしまって、
じぶんばっかり服装を鏡で見ちゃうんだよね(笑)

おすすめのブランドは幾つかあって、
安くそれなりに仕上げたい人にはユニクロがおすすめ。
最近ラフでカジュアルなものが多いので、
週に1回しかいかないのにそんな高いものを買っても〜という人に。

ブランド派の人にはアークテリクスがおすすめ!
登山用に開発されたブランドなので汗をかいてもその後に爽快に運動を続けられるので
私は好きですね〜。

1つぐらいいいのを持っていてもいいかなと思ったのでアークテリクスは購入して
ずっと愛用しています。

なかなか古くなったりしないしね!
それとユニクロのミックス技でなんとなくさりげないオシャレジム服を楽しんでます。

アークテリクス買うならこちらがおススメ。

http://treasure-mountain.jp/

 

 

カテゴリー: アークテリクスについて | コメントする

ジムのコーチ!

ジムでたまにコーチとかに話しかけられませんか?
私あれ、苦手なんですよね〜。

ジムのコーチってなんかマッチョな感じで
爽やかすぎて(笑)

しかも機械を使っていると余計にそーですよね〜。
教えてもらうのはいいんだけど、なんかジムのスタッフは苦手〜。
変にみんなが笑顔だからかな(笑)

そうそうそれかも〜。
ダイエットの相談とかするなら男性よりも女性がやっぱりいいかもね〜。
女性のほうがどこがこうとか言いやすいし、
相談し易いしね〜。

だからジムを決めるときも体験などにいって見てみるのはいいかも!
男性スタッフが多いよりも女性もたくさんいる場所とか選ぶと!

でも男性スタッフメインでお目当てに着ているおばさんとかもいるけどね〜(笑)
きっと旦那さんに飽きてしまったんだね。。。

カテゴリー: 未分類 | コメントする

ジムとプラスアルファ

ジムにプラスしてダイエットで必要なのが食事制限!

やっぱりある程度食事制限しないと痩せない年ごろになりました。。。

で、やっているのが蒸し野菜ダイエット!
これは本当にいい!
とにかく三食(まぁ朝は別にいいとして)蒸し野菜を取り入れて食べるんです。
野菜を食べているし、体には全然悪くないから健康的に痩せられるでしょ。

蒸し野菜におにぎりとかスープとかちゃんと野菜以外にもタンパク質や炭水化物もとってます。
あとは、早めにご飯を食べること。

昼は12時だけど、夜は5時ぐらいまでに食べるとかね。
こうすることであっという間に5キロぐらいは痩せたね〜。

ジムの効果もあって、無駄な場所は痩せておちてほしくないおしりや胸はちゃんと残して痩せることができるんだよね〜。

これはおすすめの食事制限!
5時まではあとはお菓子もOKで好きなものを食べていいので、
ストレスもたまりにくいのでおすすめ!

カテゴリー: 未分類 | コメントする

アークテリクスを新しく買おうかな。

こんにちは!

こいぞうです。

 

いま愛用しているアークテリクスのARシータは下記とおなじモデルです。

sitaAR

 

 

アークテリクスは着ているだけで、

かなりかっこよくてジムでもいい感じなんですよね。

 

やっぱね、格好から入ると

結構やる気が出てくるんですよ。

 

これ3年前のモデルなので

そろそろ新しくかおうかな。

 

 

 

 

カテゴリー: アークテリクスについて | コメントする